2006年 04月 18日
イベント堪能
|
経験値は15%ぐらい稼いで48%になった。もちろんレベル変わってないから、騙しとかじゃなくて普通に15%。
イベントを始めて1日目……というか数時間後に思ったのは、「爽快!」「スゲー!」「稼げるぜ!」というワクワク感ではなくて、「あー、このイベントより先に50になっててよかった」だった。イベントに頼ってレベルアップするハメにならなくて良かったな、と。
少なくとも たるたるに関しては、このイベント中は激しくやる気ENDだった。
とはいえイベントの恩恵は別キャラで存分に味わった。実りの多いイベントだったな。
しょっちゅう死ぬたるたるなので、別キャラもやっぱり経験値の壁があっていままでレベルが維持できなかったけど、目標レベルである48に達した。……まあ正確には戻ったんだけど。さらには50%を超えるところまで稼げたので、これで何度かは死ねる。
あとはDK変身でのスキルかな。
迫り来るたくさんのモンスをDK変身でさばいていくのは、やっぱり独特のスキルが必要だし、またそれが上手く行くと非常に爽快になれる。その気分を味わうには前衛職で52になるしかないんだけど、死にすぎのたるたるファミリーでは普通にやっててなれるはずもなく、こういう誕生日イベントのときしか味わえない。
前衛職としてクラハンに参加すると、普段前衛やってる人の動きとかも見えてきて、今後のクラハンの参考にもなりそう。
DK変身では、ナナミィとペアでケントCに行ったりもした。
2人でペアハンすると、いつもせいぜい0.2~0.25%/hしか出なくて、それなら単騎のがいいじゃん(たるたるだと普段単騎狩り場で0.4↑)って話がよく出ていたのだが、じゃあなんでその程度しか出ないのかって言ったら、突き詰めると たるたるの攻撃力の問題なのだ。
経験値効率=索敵効率×殲滅速度であって、レベル52ぐらいのDEX型エルフの攻撃力は、いくら装備にある程度差があるっていってもそうは変わらない。索敵は面子が変わらないのだからほぼ同じ。結局たるたるの攻撃力がない分、エルフの殲滅力による経験値(0.4~0.5)を2人で分けてるだけになる。そりゃ半分になっちゃうって。稼ぐためにはWIZがどれだけ攻撃参加できるかが重要なわけで。
ということを実証するために2人でケントC1Fへ。生まれ変わって強くなったたるたるが、しかもDK変身で行ったらどうなるか?
結果、ほぼ貸し切りだったこともあって、1時間で0.5を超えた。
湧いたらFS。通常はSOMで吸い、MP余ればサンバ。MP少なくなったらqkよりも、牛歩してちょっとずつ敵を見つけて吸った方がいい。メアは吸えないからお任せ。ケルは痛いのでさっさと倒す。サラとサキュは吸える。
たるたるがカーツになったらケントCペアハンとかもいいかもしれない。
……というようなことが試せるので、誕生日イベントは嬉しい。
イベントを始めて1日目……というか数時間後に思ったのは、「爽快!」「スゲー!」「稼げるぜ!」というワクワク感ではなくて、「あー、このイベントより先に50になっててよかった」だった。イベントに頼ってレベルアップするハメにならなくて良かったな、と。
少なくとも たるたるに関しては、このイベント中は激しくやる気ENDだった。
とはいえイベントの恩恵は別キャラで存分に味わった。実りの多いイベントだったな。
しょっちゅう死ぬたるたるなので、別キャラもやっぱり経験値の壁があっていままでレベルが維持できなかったけど、目標レベルである48に達した。……まあ正確には戻ったんだけど。さらには50%を超えるところまで稼げたので、これで何度かは死ねる。
あとはDK変身でのスキルかな。
迫り来るたくさんのモンスをDK変身でさばいていくのは、やっぱり独特のスキルが必要だし、またそれが上手く行くと非常に爽快になれる。その気分を味わうには前衛職で52になるしかないんだけど、死にすぎのたるたるファミリーでは普通にやっててなれるはずもなく、こういう誕生日イベントのときしか味わえない。
前衛職としてクラハンに参加すると、普段前衛やってる人の動きとかも見えてきて、今後のクラハンの参考にもなりそう。
DK変身では、ナナミィとペアでケントCに行ったりもした。
2人でペアハンすると、いつもせいぜい0.2~0.25%/hしか出なくて、それなら単騎のがいいじゃん(たるたるだと普段単騎狩り場で0.4↑)って話がよく出ていたのだが、じゃあなんでその程度しか出ないのかって言ったら、突き詰めると たるたるの攻撃力の問題なのだ。
経験値効率=索敵効率×殲滅速度であって、レベル52ぐらいのDEX型エルフの攻撃力は、いくら装備にある程度差があるっていってもそうは変わらない。索敵は面子が変わらないのだからほぼ同じ。結局たるたるの攻撃力がない分、エルフの殲滅力による経験値(0.4~0.5)を2人で分けてるだけになる。そりゃ半分になっちゃうって。稼ぐためにはWIZがどれだけ攻撃参加できるかが重要なわけで。
ということを実証するために2人でケントC1Fへ。生まれ変わって強くなったたるたるが、しかもDK変身で行ったらどうなるか?
結果、ほぼ貸し切りだったこともあって、1時間で0.5を超えた。
湧いたらFS。通常はSOMで吸い、MP余ればサンバ。MP少なくなったらqkよりも、牛歩してちょっとずつ敵を見つけて吸った方がいい。メアは吸えないからお任せ。ケルは痛いのでさっさと倒す。サラとサキュは吸える。
たるたるがカーツになったらケントCペアハンとかもいいかもしれない。
……というようなことが試せるので、誕生日イベントは嬉しい。
by tuls
| 2006-04-18 17:24
| 【リネ】日記・記録